忍者ブログ

洗顔で手に入れる綺麗肌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい出会い

この間の事です。
毎朝、私は会社の車で出勤しています。
借りている駐車場から会社までの間に幼稚園があり、
いつもなら、元気な園児たちと綺麗な奥さまがいっぱいいるのに
今日はどこを見渡しても居ません。

ボケ~っとしながら歩いていたら、
幼稚園の門の前で、白髪の園長先生が立っていました。

寒いのに大変だなぁ
と思いながら、通過しようとしたら

『おはようございます。寒いですね!』と園長先生が。
一瞬、間があき
『おはようございます。雪が降るみたいですから、寒いですね』
そしたら
『いってらっしゃい』と言ってくださいました。

園長先生と話したのが、これが初めてだったので…ちょっとビックリ!!
バスの運転兼用務員のおじ様方とは、会った時に
軽い立ち話とかしてるのですが、
まさか園長先生から挨拶してくれるとは!!
朝から、とってもほっこりとした気持ちになりました。

こうやって知らない人と話したりするのは大好きです。
なんでもない会話がまた良いんですよね。
たまに話しかけたら迷惑そうにする人もいますが
それはそれで仕方ないし、人見知りのひとも居ますもんね。

また、園長先生が居たら今度は私から話しかけてみようと思います。
こうして新しい出会いが増えていくといいなぁ。
PR
  

プロフィール

HN:
汚肌ママ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 洗顔で手に入れる綺麗肌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]