忍者ブログ

洗顔で手に入れる綺麗肌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからもニキビをしっかりと直していく

青少年のニキビは一定の時期を過ぎれば自然とおさまってくるのは新陳代謝や成長ホルモンの活動がひと段落して、皮脂の分泌量が落ち着いたからです。ですが、大人になってもおでこのニキビに悩まされるようなことがあるのですが、その原因はやはり皮脂の過剰分泌ですが、青少年のころのものと違っていて、新陳代謝の活発化などが原因ではないのです。そして大人になっても皮脂が過剰に分泌されてくるようなことはもっぱらホルモンバランスの乱れによるものであり、ホルモンの中で男性ホルモンの働きが活発化してくれば皮脂の分泌量が増加してきます。それが大人ニキビの原因になります。そして男性の方に脂質の肌が多いといったこともこれが原因となっています。そして何らかの原因によってホルモンバランスが崩れてきて、男性ホルモンが活発化してくれば、皮脂の分泌量が増えてきて、おでこのニキビをもたらしてしまいます。そして、ホルモンバランスの乱れをもたらしてしまうような原因はいろいろとありますが、とても重要なことは、ストレスであり、心身に受けてしまったストレスが蓄積してしまえば、知らずのうちにホルモンバランスを崩してしまうといったことが挙げられます。大人ニキビ化粧品を選ぶ場合は、多少なりともホルモンバランス調整の働きのある成分が配合されている化粧品を選ぶといいかもしれません。そして、生活習慣の乱れも見逃せないような原因です。 
PR
  

プロフィール

HN:
汚肌ママ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 洗顔で手に入れる綺麗肌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]